ニュースリリース

2016.12.27

子育てサポート企業として「くるみん」認定を取得しました

株式会社洸陽電機(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:乾正博、以下、当社)は「子育てサポート企業」として2016年12月16日付で厚生労働大臣より認定を受け、次世代認定マーク(くるみんマーク)を取得しましたので、お知らせいたします。

 

【星1つ】新くるみんマーク

 次世代認定マークとは、次世代育成支援対策推進法に基づき、従業員の子育て支援を行う企業が「子育てサポート企業」の認定を受けることにより付与されるマークです。当社では、2014年より従業員の残業時間を削減してワークライフバランスを推進するとともに、育児休業の取得を促進し仕事と育児の両立を図ってまいりました。

 

 現在、くるみん認定企業は全国に約2,600社あり、兵庫県内では72社となっています(平成28年末時点)。当社のような規模・業態でくるみんの認定を受けた企業はまだ少ない状況ですが、このたび、子育てと仕事の両立支援に積極的に取り組む企業として、新たに認定企業の仲間入りを果たすことができました。

 

 当社は、今後も継続して、従業員が働きやすく子育てしやすい職場環境の整備に努めてまいります。

 

 【本件に関するお問い合わせ】株式会社洸陽電機 本社 総合企画部 (青井、堅田) ℡ 078-851-8819(代)